水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

フッ素で虫歯予防!

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

小さなお子さんにとって、歯医者は恐怖の対象だったりします。
みなさんも子ども時代には、歯医者は怖い! と思っていたのではないでしょうか。
当院でもお子さん向けの治療、いわゆる小児歯科を行っているのですが、そういった「怖い」とか「痛い」といったイメージを持たれないように気を付けています。

歯医者=痛い、怖いというイメージは、虫歯の治療で起きることが多いと思います。
ですから、当たり前ですが、虫歯にならなければいいのです。毎日の歯みがきはもちろんのことですが、当院ではお子さんへのフッ素塗布も行っています。

歯の表面にフッ素を塗ることで、強い歯質を作って行くことができるのです。
しかも、このフッ素は歯が生えたばかりのお子さんでも安全に治療できますし、当院の場合は料金も300円と負担にならない額です(歯ブラシを持参していただければ200円になります!)。

これは大人にも言えることですが、できれば虫歯になる前に来ていただいて、健康な歯を保ってもらいたいと思います。
もし虫歯になってしまっても、小さな患者さんたちに「歯医者さんは怖くない」と思ってもらえるように、優しく丁寧に治療に当たります。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756