水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

機能と美しさを備えたインプラント

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

前回のブログ記事で予告した通り、今日はインプラント治療についてお話しします。
インプラントは、なんらかの理由で歯を失ってしまった場合に、代わりとなる人工の歯を取り付ける治療です。今回はその優れた点をご説明していきましょう。

インプラントのメリットは、なにしろ機能と美しさを兼ね備えているところです。
インプラント治療では、人工歯根を顎の骨に埋め込みますから、天然の歯と同じようにしっかりと支えられています。そのため、それまでと同じように強く噛むことができます。
外れてしまうということもありませんので、ご自分の歯と同じようになにも気にせずに生活ができます。

また、人工歯は主にセラミックを使っていますので、審美性にも優れています。
いかにも後からくっつけました、というような感じはなく、天然歯と見分けがつかないほどの美しさで仕上げることができます。

歯を失ってしまった場合、不安に感じることもたくさんあると思います。
ちゃんとご飯が食べられるのか、歯が抜けたままではみっともない、などなどあるでしょうが、インプラントの場合はどちらも解決できる治療法だと言えるでしょう。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756