水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

インプラントはお隣に迷惑をかけない?

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

今回も引き続き「インプラント」治療について、ご説明していきます。
前回はインプラントのメリットとして、天然歯と変わらない機能の高さとその美しさについてご紹介しました。
今回は、インプラントの持つもう一つの“いいところ”に触れておこうと思います。

歯を失ってしまった場合、インプラント以外の手段として考えられるのが「入れ歯」や「ブリッジ」という治療方法です。
これらの治療法には、両隣りの歯や歯肉を支えにして固定されるという共通点があります。
言い換えてしまうと、周りの歯に負担をかけなければ固定ができないということにもなります。

ところが、インプラントは顎の骨に人工歯根を埋め込みますので、天然歯と同じように周囲の歯からは独立して固定されています。
つまり、周りの歯に迷惑をかけずに存在できるというわけです。

残された歯にダメージを与えることなく、失った歯の代わりを手に入れることができるのですから、これもインプラントの優れた点のひとつです。
失った歯そのものだけでなく、お口の中にあるほかの歯のことを考えても、インプラントはオススメできる治療法だということなのです。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756