水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

インプラントのデメリット

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

3つ前のブログ記事から「インプラント」治療についてお話をしています。
今回もその続きとして、インプラントのデメリットをご説明しようと思っていますので、ほかの記事をまだご覧になっていない方はぜひ目を通してみてください。

さて、これまでインプラントは優れた治療法であるとご説明してきましたが、まったくデメリットのないものかというとそういうわけではありません。

例えば、料金の高さが挙げられます。
当院の場合、人工歯根1本につき25万円、その上に付ける人工歯が1本7万円から15万円ほどかかります。すべて税抜きですから、この金額にさらにプラスしてお支払いいただくことになります。
長い目で見て高いかどうかはともかく、ポンと簡単に払える金額ではないと思います。

また、いくらインプラントが優秀なものだと言っても人工の歯ですから、術後の定期的なメンテナンスは不可欠です。正直に申しますと、埋め込み後のメンテナンスのための通院をしていただけない方には、インプラントはオススメできません。そのくらい大切なことなのです。

優れた治療ではありますが、こういった面も持っていることは知っておいていただきたいと思います。それでもインプラントを選択したいとお考えの患者さんは、ぜひご相談ください。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756