水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

全部セラミックの被せ物

みなさん、こんにちは。
大阪市北区にある「水沼歯科医院」、院長の水沼武史です。

今回も、当院でオススメしている被せ物・詰め物である「セラミック」のお話を続けていこうと思います。これまでのブログ記事をお読みでない方は、ぜひそちらも併せてご覧ください。

さて、一口に「セラミック」と言っても、いろいろと種類があります。
そこで、今日はセラミックを使った被せ物のひとつである「オールセラミッククラウン」をご紹介していきます。

これは、名前から想像できる通り、すべてがセラミックで作られた被せ物(クラウン)です。ほかの素材を使っていない、100%セラミックのものですね。
このクラウンの一番の特徴は、やはりその美しさにあります。色の白さだけでなく、その質感も含めて、本物の歯とほとんど見分けがつかないほどに自然な仕上がりが期待できます。
人前に出たり、人と話すことの多いお仕事をしている患者さんなど、審美性を最優先に考えるのであればこちらをオススメしています。

察しのいい方は、オールセラミッククラウンがあるなら、セラミックとほかの素材が混ざったものもあるんだろう、とお気付きと思います。
次回以降のブログで、そういったものもご紹介していこうと思いますので、お楽しみにお待ちください。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756