水沼歯科医院 SINCE 1955

水沼歯科医院ブログ

「1日30円」のインプラント治療費は高い? 安い?

こんにちは。大阪市北区にある水沼歯科医院 院長の水沼武史です。

前回はインプラントのデメリットについて書いてきましたが、今回が一番気になるところではないでしょうか。治療費についてです。

インプラント治療は自費診療のため、全て自己負担となります。当院は全国的インプラント治療にかかる費用では平均的です。ただ自費診療になりますので、どうしても高く感じるのは否めません。

では、本当に高いのか計算してみましょう。

当院でインプラント1本を入れ歯を作ると32〜40万円程度です。10年間3食の食事を摂るために機能したとして一回の食事でどれだけかかるかを計算すると、およそ30〜37円となります。この30円を食事に上乗せしていただくと、きちんと形あるものを食べることが可能です。それを払わない場合、おかゆのようなものを食べないといけなくなることもあります。

もちろん高いと思うか、安いと思うかは人それぞれでしょうが、毎日のことですから、インプラントもそんなに費用のかかるものではないことがお分かりになるのではないでしょうか。

当然、今ある歯を大事にきちんと手入れしておくことが、一番良いでしょうが、既に無くなってしまった歯は戻りません。毎日食事を美味しくいただくためにもインプラントというのは一つの方法として、素晴らしいものではないかと思います。

ご予約ご相談はお気軽に

◯のことでお悩みでしたら、
南森町にある水沼歯科医院まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

06-6364-8756